スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢翼のユースティア

最近、勉強のことしかブログに書いてなかったので、ここいらでゲームの話を。

僕の専門ゲームといえば、ご存じのとおり(?)RPG、恋愛ゲーム、音ゲー(アーケード除く)であるが、その中の恋愛ゲームについて語りたいと思う。

3月末に発売する「穢翼のユースティア」についてだが、これが神ゲーの予感しかしない。

体験版(公式サイトで配布中)をプレイした。過酷な人生を生きてきた主人公が、つらい中でも健気に生きるヒロインに出会うことで変わっていくというものであるが、とても筆舌に尽くしがたいので詳しくはAUGUSTの公式サイトで是非体験版をダウンロードしてもらいたい。

AUGUSTのゲームは毎回平穏な日常っぽいのだが、今回は世界観を一新して、主人公はスラムの最貧層の人間でつらい人生を送ってきたという設定。我々の日常とあまりにもかけ離れた世界観なので、ある意味の空想世界的な要素が強く、逆に引き込まれる。

そして、ヒロインがかわいい。僕のお気に入りはメインヒロインのユースティアであり、twitterのアイコンにもしている。

なぜ、ユースティアが好きなのかというと、彼女は物心ついたときから奴隷として働かされており、挙句の果てには娼婦として売られそうになるという残酷な設定。だから、自分のことを無意味な人間だとか悲観するものの、必死に生きようとする。その健気な様子に感動した。しかもかわいいとなると、僕・・・もう・・・ダメ・・・。

体験版をやった後、早速ソフマップに予約注文した。なぜソフマップかというと、等身大ベッドシーツが付いてくるという理由である。他の店では、テレカとかしかついてこないので・・・

後一カ月半も待たないといけないが、そこは何とかしよう。

てか、まだテスト終わってない・・・久しぶりの3連休だったので、今日くらいはゆっくりしよう。

明日からは勉強しなきゃね。

すいません。また勉強の話になってしまいましたね・・・

要するに、「穢翼のユースティア」を皆さんにやってもらいたいということです。

気になった方は、「AUGUST」で検索していただければ、トップに公式サイトが出てきます。それで体験版を是非やってください。

ではでは~~
スポンサーサイト

ヴァイス・シュヴァルツ

この前のことだが、友人からヴァイス・シュヴァルツというカードゲームを勧められた。
そして、トライアルデッキをプレゼントしてもらった。

カードゲームは小さい頃に遊○王をやったきりやっていない。

カードゲームにはまると際限なくお金を消費してしまうのは容易に想像できること。

しかも、自分の周りには、京都の友人以外にヴァイス・シュヴァルツをやっている人はいない・・・

だから、続けられないだろうとその友人に告げると、
「秋葉のカードショップとかで対戦すればいいじゃなイカ」

なるほど、カードゲーム友達がいないなら、作ればいいじゃないか!!

だがお金が・・・

とある友人Nも、ヴァイス・シュヴァルツには10万以上は使ってしまったと言っているし・・・

仕方ないので、ゆっくり考えてみます(終)
プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。