スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の投稿です

どーも お久しぶりです。

一つ前の更新以降、大学院を卒業し社会人となり、とうとう社会人2年目を迎えて3ヶ月も経ってしまいました。
いや〜、時間が経つのが速いこと速いこと!
このまま何もしないままだと、自分が何も変わらないまま時だけが進むことに危機感を覚えたため、何かやらなきゃと思い、ふとFacebookを開いたところ、友達がシェアしていたサイトに「20代でやっておくべき10のこと」といういわゆるあるべき集的なものが書かれていました。
こういう類のやつはいっぱいあるし、あまり共感しないものが多かったのだが、今の自身の危機感もあってか、それなりにグッときました。
そのべき集の中に「ブログを書き続けて、自身のアウトプット力を鍛えろ」との言葉があったので、とりあえず騙されたと思って始めて(正確には再開して)みました。

資格試験の勉強を頑張っているのですが、いわゆる中だるみに陥ってしまい、イマイチヤル気が出ない状況。
なので、気分転換も兼ねて最近は読書にハマっています。
昨日は、大阪の実家から職場の寮に戻るためのバスの時間まで15分ほどあったので、駅の本屋に駆け込み衝動で本を3冊も買っちゃった。まだ読み終わってないので、終わったら感想などを綴っていきたいと思います。

あっ!ちなみにですが、上記の10のべき集について、自身への備忘録も兼ねて下に紹介しておきますね。

「20歳が終わるまでにやっておくべき10のこと」

1. できるだけ多くの本を読んで、インプットしまくる
2. 先輩とサシで飲む
3. 自分がやらなきゃ!誰かが助けてくれるとは限らない!というヒリヒリ感の中で多くの成功と失敗を経験する
4. 社外のネットワークを広げる
5. ブログを書き続ける←今やっています
6. 知らない事に貪欲になり、色々な事を経験する
7. 遊びも勉強も本気で!
8. これでもかっ!ってくらい恋をする
9. 貯金しない
10. 英語を習得する

以上です。(転載になるとよくないので、自分なりにアレンジを加えています)
スポンサーサイト
プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。