スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日はいつも昼まで寝てしまう・・

日曜日は、休日ということもあり、遅くまで寝てしまう傾向がある。

学校のある時も昼の1時まで寝てしまったりと、散々だった。

なので、授業が終わったら何とかしようと決心し、1か月ほど前から、とある方法を日曜朝に実践してきた。

それは、朝は8時半からプリキュアをリアルタイムで必ず見る、ということである。

2月からは「スイートプリキュア」に変わったということもあり、これはいい機会であると食いついた分けです。

そして、それを毎週欠かさず実践できているわけですが・・・

ここ二週間は、昼からの予定もないので、プリキュアを見た後に二度寝をしてしまうようになってしまったのである。

今日も二度寝してしまったorz

このままではまずい。せっかく生活リズムの改善のために見ているプリキュアが意味ないではないか。

原因として思い当たるのが、朝寒くて布団から出られなく、布団い入ったまま見てしまうことだと考えられる。

布団に入ったまま見ると、見終わった後にかなりの眠気に襲われて、気が付いたら昼になっているのである。

そこで、俺は考えた・・・

まずは、起きたら布団を畳むor干す、をすることで、もう一度布団にもぐってしまうことを防止する。

そして、すぐさま暖かい格好をする。

この二つで二度寝は防止できる。

簡単なことのように思えるが、意外とできなかったりする。

二度寝は、起きた後の倦怠感が半端ないうえ、24時間という貴重な時間を無駄にしてしまう。

だからやめよう。寝るくらいなら、ゲームか勉強しといたほうが数倍生産的である。

よし、やろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。