FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸に行ってきました

4月4日の朝から一泊二日で神戸に旅行に行ってきた。
しかも、青春18きっぷを使って新幹線なしで。

twitterでの、18きっぷでどっかいきたいなぁ・・・
というつぶやきが、4人での一泊二日の旅行にまで発展するとは思えなかった。

幹事をしてくれたhalさんには感謝と尊敬の念しかわかない。

取り合えず、halさん、このたびは本当にありがとうございました。


ここからは旅行について、、、

朝の6時頃に品川に東京組3人で集合し、東海道線に乗車したのだが、あまりの人の多さにびっくり!

あれ?この電車って下りじゃなかったっけ?しかも6時の電車やのに何でこんなに多いねん!?

スーツを着た会社員が多かった。俺はそれを見て、こんな朝から下りの満員電車に乗る企業戦士たちがかわいそうでならなかった。

乗客のほとんどが小田原で降りた。

小田原でイベントでもあんのか!?

熱海に到着し、乗換をしようと思っていたのだが、計画停電による本数削減により、接続が最悪だった。

富士とかいう何もない駅で40分とか待たされても困るんですが・・・

予定よりも2時間ほど遅れて名古屋に到着。

本来ここで4人目の友達と合流する予定だったのだが、俺たちが遅くなるということなので、先に関西に行って遊んでおいて貰ったのだ。

その友人とは、16時45分に大阪駅にて合流。

その後、神戸駅のハーバーランドではしゃぎまくって、カップルの雰囲気をぶち壊してしまったことに深くお詫びを申し上げます。

三宮のホテルにていったん一休みしたのち、近くの料理屋で、おいしい神戸牛を食べて俺満足ww

ホテルに帰り友人4人で他愛もない話をしているうちに、11時になりみんな眠くなってきたので、あえなく就寝。

徹夜で遊ぶとかいう流れにならなくてよかったですww

翌日、ホテルに別れを告げ、一行は明石公園へ。

そこで城跡と、五分咲きくらいだったけれどきれいな桜を満喫し、その後須磨公園→須磨海岸と行った。

大阪駅で飯を食い終わった時には、もう13時であり、今から戻っても早くて21時半になるということで、一行は関西を後にした。

名古屋で友人一人に別れを告げ、21時50分、品川にて残りの三人も解散し、俺は寮へ帰った。


関西で一泊して思ったことは、やっぱり関西は活気があっていいなぁ、ということだった。

関東では今、計画停電で何かと「自粛」な空気があり、かつての活気はあまりない。

原子炉が機能していないうえ、東北では今なお被災している人もいるので、自粛して当然であるとは思うが、賑わいがないというのは、人々にとってはやはりつらいことではないかと思う。

そんなときに活気にあふれた関西に行くことで、心が豊かになるのではないかと思う。

関西出身の俺にとって、故郷が元気なのはとてもうれしいことだ。

関東に住んでる皆さんも暇があれば、関西に行ってみては。きっと元気になれますよ。

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。