FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのブログ更新

すいません・・・
長らく更新してませんでした。
どうせ誰もみてねぇよ、と思って完全に怠けてました。
てな訳で、書こう。

まずは研究室のことから。

僕の学科では、卒論の研究室配属は二ヶ月間の実験演習の後に行われるので、例年では6月上旬になるのだが、地震の影響で授業が延期したことで実験演習も延期になったため、卒論配属が7月になってしまった。

これはまずい。こんなんじゃ卒論間に合わないよ。っと思った僕は、第一希望の研究室の先生に頼んで、4月中に何度か先生のところにお邪魔して、勉強をさせていただけないか頼んでみたのである。

すると先生からは、「4月中は他学部授業などのやむを得ない事情をのぞいて登校禁止とのこと。もし他学部の授業をとっているなら、そのついでに来るといい。」という返事をいただいた。

本来僕は、4年の夏は理学部の授業を二つとろうかと思っていたのだが、まさかの工学部授業延期により、日程にずれが出たため、履修をあきらめていた。

しかし、このような話があるというのなら履修できるチャンスではないか。

てな訳で、4月中はしっかりと理学部の授業も受け、先生のところにお邪魔して勉強させてもらいました。

プラズマ物理の教科書を英語で読むというのは結構集中力がいるので、いい勉強になるうえ、英語のリーディングにもなるので、僕としてはモチベーションはかなり高いww

自分の好きな核融合プラズマを思う存分勉強できるというのは、楽しくてたまらない。

内容はちょっと難しくて、大変だけどww


もうひとつは、先月の28日になんと、「穢翼のユースティア」が発売されて、僕は当日からプレイしている。

今の時点では、ヒロインは二人クリアした。

内容は、ネタばれなので言いません。

初回特典&予約特典として、CDやベッドシーツなどが届き、僕としてはウハウハである。

さっそく、かぶって寝ようかなww

しかし、プレイしてみて思うのだが、最近は何かとやることがあって、一日中ゲームとかやってられないことが多い。

当たり前のことなのだが、かつてのころに比べたら、そこまでゲームに熱中しなくなってきたなぁ、と思うようになった。


てな訳で、久しぶりの更新名だけに、二つ分のテーマを書きました。

今はゴールデンウィーク真っ最中だが、5月まで授業のない俺にとってはあんまり関係ない。

てか、ゴールデンウィーク明けから怒涛の授業が待っているうえ、遅れを取り戻すために土曜日に授業が入っててマジ勘弁ww

土曜の部活行けないし・・・

まぁ仕方ないか。行けない分は自主練か御殿下に行こう。


そろそろ書くの終わろう。

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。