スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物理はやっぱり楽しい!!

テストも近いので、今日は変形体の力学の勉強をした。

流体力学と固体力学を扱っているこの科目であるが、実に面白い!!

授業は、一限はつらいし、先生の板書が汚くて板書を写すのに多大なストレスが発生するため、出ていない・・

でも、演習の時はきちんと出てますよ。だって成績に入るから。

だから、教科書と資料で勉強している。

改めて思うが、物理は面白い。

進振りのときも、今の学科と物理工学科のどちらかで悩んだこともあり、物理は昔から好きだった。

エネルギー工学の方が興味があったということもあり今の学科を選んだわけだが、やはり物理工学科に未練があるわけで、物理工学科の授業をいくつか取っている。

最近はプラズマ核融合の勉強のため、電気電子工学科の授業も取ったりしている。

実を言うと、エネルギー工学は物理だけでなく、原子や化学の知識もある程度必要とする。

そのあたりは、今の学科の授業をしっかり聞いて理解しようと思う。


ところで、テストの日程確認をしてみたところ、今学期はテストが13個もあることに衝撃を受けた。

あと3週間程しかない。他の教科も今から勉強しないと間に合わない・・・

てな訳で、今日以降、テストが終わるまで、ゲームは封印します。

サヨナラ、「空の軌跡」「グレイセス」。

それでは~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。