FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょ、実験長引きすぎ!!

昨日の実験が、長引きすぎて終電に間に合わないということが起こった。

グロー放電プラズマの実験を行っているのだが、負グローと呼ばれている領域のスペクトルをとると、よくわからないところでピークが出ていた。

なんだろな―と思いつつも調べてみたが、よくわからないまま終電を逃してしまったとのこと。

その日は仕方なく、大学近くに住んでいる友人の家に泊めてもらったのだが・・・

自分は、今後、今実験を指導してもらっているしている教授の研究室に卒論で行きたいと思っている。

本郷で核融合研究をしている数少ない研究室の一つである。

しかし、その教授は、とても学べることは多いが恐ろしくしんどいことで有名で、院生がM2とD3のたった二人しかいないという神っぷり。もちろん、現在卒論生ゼロ。

まあ、僕はドMなので、行こうと思うが・・・

ということは、今以上に終電を逃すということが起こるかもしれない・・・

そう思うと、引っ越ししたくなってきました。

今の場所からだと、キャンパスまで大体一時間弱かかる・・・

でも、今のところは、学生寮ということもあり、楽しい友人が多く食事もついてくるので、離れたくないというのが本音である。家賃も5万程だし。

幸い、研究室に配属されると、研究室で一夜を過ごすことも不可能ではないが・・・

研究室で泊まるのが、一番丸く収まるように思えてきました。
夏場とか臭くなりそうだな~(泣)


今の学科では、工学部であるにもかかわらず、週1しか実験がない。

だから、実験が間に合わずに終電を逃すようなことが起こるのだが・・・

もともと、実験が大好きな自分には週1は物足りないと思っていたので、研究室に配属されたら、思う存分実験をしてやろうと思っている。


そろそろ終わろう。
Hちゃん、泊めてくれてありがとうね。何らかの形でお返しはするつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくお

Author:もくお
関西地方で細々と会社員やってます。
現在2年目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
twitter
応援してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。